kankokuasahie

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487038236/

日韓関係がこじれた元凶の朝日新聞。 慰安婦の捏造ネタがほぼ朝日起源な事で明らかですが、断交寸前のこの期に及んで、モロに韓国のプロパガンダ紙ぽくなってきましたw


1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/02/14(火) 11:10:36.87 _USER

【朝日新聞/社説】北朝鮮の挑発に日米韓の連携を促すのは日本の役割。大使を帰国させる異常事態は早急に解消せねば

北朝鮮の挑発 日米韓のゆるみを正せ 


北朝鮮が弾道ミサイルを発射した。国連安保理決議への明確な違反であり、国際秩序に対する重大な挑戦である。 

北朝鮮はこのところ表だった軍事挑発の動きを控えてきた。米国のトランプ政権の出方や、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の弾劾(だんがい)の行方を見定めていたのだろう。 

ところが安倍首相が訪米し、トランプ大統領と、北朝鮮に核・ミサイル計画の放棄を求める共同声明をまとめた直後、挑発行為を再開した。 

発射されたミサイルは日本全域のみならず、米領グアムをも射程に収める。米国にとっても現実の脅威である。 

ミサイル発射を受け、日米の首脳は並んで記者会見し、北朝鮮を非難した。発射から間を置かず、日米の結束を国際社会に示した意味は大きい。 

一方で残念なのは、両首脳とも日米同盟にしか言及しなかったことだ。とりわけトランプ氏は「米国は偉大な同盟国日本を100%支援する」と、ひとこと語っただけだった。 

北朝鮮の核・ミサイル問題には日米同盟だけでは対処できない。韓国との緊密な連携が不可欠だし、北朝鮮の最大の後ろ盾である中国の関与も必要だ。 


状況は悪化しつつある。韓国軍合同参謀本部は今回のミサイルについて、固体燃料を利用した新型の中距離弾道ミサイルとの判断を示した。発射台つきの車両に搭載されれば、発射の兆候をつかむのは難しい。 

核開発を進める北朝鮮のミサイル技術の向上は、国際社会全体を不安定にする脅威だ。その強いメッセージを、両首脳がともに発するべきだった。 

トランプ政権は発足から3週間あまり。政策決定の態勢も固まっていない。アジア情勢についての知識が十分でないなら、少なくとも首相が語るべきだったのではないか。 

米国、韓国の政治がそれぞれ不安定ないま、日米韓のゆるみを正し、さらなる連携を促すのは日本の大事な役割だろう。 

そのためにも、慰安婦問題をめぐって、日本政府が1カ月以上も駐韓大使や釜山総領事を一時帰国させている異常事態は早急に解消せねばなるまい。 


日米韓は早速、国連安保理に緊急会合の招集を要請した。 

トランプ氏は国連の機能不全を批判してきたが、北朝鮮の挑発行動に歯止めをかけるには、各国の協調が欠かせない。 

北朝鮮が望むのは、日米韓をはじめ国際社会の足並みの乱れである。日本は、多国間の連携を重視するよう、トランプ氏の米国に働きかけるべきだ。 

ソース:朝日新聞 2017年2月14日 
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:41:02.03
>>1
韓国に言えよクズが

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 12:00:12.18
>>1
朝日(笑)(笑)(笑)
いったい今どんな気持ち?w

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:43:20.57
>>1

朝鮮人新聞社がそう言うなら、大使は絶対に帰してはいけないって事だなw
 

396: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 13:16:33.42
>>1
いやいや、朝日がつけた火なんだから、お前が消せよ。
別に消えなくても問題はないが。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:13:00.34
は?韓国の役目だろ、戦争の当事者だぞ、馬鹿なの?

412: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 13:28:39.80
>>1
韓国がウィーン条約を遵守しないものでな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:11:51.48
は?バカなんじゃねーの

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:25:38.92
>>3
韓国が頼んでもないのに。こっちから動くと日本が折れた我国の主張をしぶしぶ受け入れた日本。これからも我国の正義を貫こう韓国国民!としかならん。いいかげん相手の思考行動を研究して日本は動く必要あり。よって朝日社説は愚案。

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 12:15:16.00
>>57
愚案というかまんまそれ狙いの工作だわなw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:13:10.61
その前に韓国政府がまともに機能してないという異常事態が継続中だろ
朝日は馬鹿なのか?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:31:57.75
>>1
素の話でそれは米の役割でないかな 日韓は同盟結んでないんだから
つーか連携を拒む相手をどうして世話せにゃならんと(呆

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 12:26:00.62
>>1
なんでこの新聞社はこんなに必死なの?
外から見てると凄い違和感を感じるんだけど…

416: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 13:30:57.33
>>1
余程断行が怖いんだな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:22:11.74
>>1
いつもながらアサピーのアクロバティックな社説はスゴイわw
日米韓で北の「核・ミサイル」をどうにか汁、と言うのに、
THAADが一言も出てこないんだから呆れる。
そんなに中国様に気遣いしなきゃいけないなら
ほかのテーマで社説書けよ、バカ!

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:27:25.62
>>40
昔、日清日露韓国併合をロシアの南下政策を一切考慮しないで
いかに日本が侵略的な国だったかを証明しようとする文章を読んだが
書くのも読むのもこれ以上ないほどの時間の無駄だよな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:36:15.14
>>1
いや、韓国と改善したって、北朝鮮は何一つ変わらんからw

寧ろ戦争中の南側に協力する国として、テポドンが飛んで来るかも知れない
朝鮮人や半島には、関わらないのが一番なんよ

てか、日米首脳会談の最中に結束させてくれて、金正恩ナイスアシストじゃんww
韓国はレッドチームね、日本からすりゃ北も南も同じ敵国なのよ、悪いけど

390: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 13:12:36.27
>>1
馬鹿な韓国が一人で乱してるんだよw

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 12:16:47.74
>>1
信頼できないので連携できない

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 12:12:22.86
>>1
大統領が不在の国と連携とってもさあ

320: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 12:37:58.84
>>1
アメリカはも大使さえ決まってないし、安保上のことなら軍事担当だけで大丈夫じゃない?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:12:56.37
防衛とウィーン条約違反、二カ国合意違反と何が関係あるんだバカ卑

456: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 14:05:42.47
>>1
朝日は韓国の立場からしか物事見てない事がよく分かりますね。

521: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 15:23:26.96
>>1
大使戻す様世論工作しろってご主人様から命令されてるんだろうね!

513: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 15:16:34.91
>>1
朝日新聞は、中韓のプロパガンダ機関です。

481: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 14:26:06.52
>>1
韓国が困ってると北朝鮮が助け船出してくれるんだなw

もうグルでしょ?
韓国と北朝鮮ってさ。

532: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 15:37:32.74
>>1
別に韓国いらないしwwwwミサイル感知できなかったみたいだしwwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:11:54.73
いや別に韓国いらんし
アメリカも韓国に今大使おらん

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:13:16.00
近頃必死じゃないですか、アカピー

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:13:48.79
北朝鮮は地上の楽園だから心配すんな。
そもそもお前が言ってたじゃんか。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:14:27.09
原因を作ったのは朝日新聞w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:14:40.42
朝日必死だなw
よっぽど都合がわるいんだ。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:37:45.41
>>16
北朝鮮とつながりのある朝日新聞
慰安婦問題の発火点となった朝日新聞

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:16:43.75
>大使を帰国させる異常事態

アホでアカの朝日新聞の書くことwww 異常なのは日韓合意を反故にする韓国の
約束違反と、その後の居直りだろが。だから民進党や共産党の支持者でさえ大使召還
を評価してる。どこまでも救いようがないな。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:17:31.49
日本だけが配慮しろというありがたいご高説ですね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:17:59.70
韓国入れると情報が北に漏れるからな
もう日米は臨戦態勢なんだよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:19:17.24
こいつらは常に中韓の立場に立つな
それを隠しもしない

235: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 12:12:32.87
>>1
慰安婦を外交問題化したのは朝日新聞、お前だよ
日韓関係が揉めているのは朝日が原因なんだが…

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:17:44.47
朝日の性奴隷20万人とかいうふざけた記事が連携を妨げてることをどう思ってんのかね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 11:19:33.55
南朝鮮が合意を守ればいい話

664: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/14(火) 23:45:05.01

韓国は経済より国防より慰安婦像を選んだだけの話


崩壊 朝日新聞
長谷川熙
ワック