koreapresie

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486126780/


潘基文・前世界大統領が脱落し、親北左派の独走が予想される韓国大統領選。 ‥とはいえ、右でも左でも超反日である事に変わりなく、「最も過激な反日」を掲げた人間が支持され当選する事に違いはありません。


1: たんぽぽ ★ 2017/02/03(金) 21:59:40.40 _USER

韓国次期大統領選、「日韓合意見直し」の文在寅氏が有利に?

2017年2月3日、潘基文・前国連事務総長が韓国の次期大統領選への出馬を断念した。これにより、大統領レースは慰安婦問題に関する15年末の日韓合意の見直しを求める最大野党「共に民主党」の文在寅・前代表が有利になりそう。与党「セヌリ党」には衝撃が走り、黄教安・大統領権限代行首相を担ぐ動きもある。 


聯合ニュースなどによると、潘氏は1日に急きょ記者会見。「自分の主導で政治交代を成し遂げ、国家統合を実現するという純粋な気持ちを引っ込める。(政界の)一部の旧態依然とした、偏狭な利己主義的な態度にこの上なく失望した。こうした人々と一緒に歩むことは無意味だと判断するに至った」などと不出馬の理由を語った。 

潘氏は国連事務総長の任期を昨年末で終え、1月12日に帰国。同氏を外交通商相に起用し、国連にも送り出した故盧武鉉大統領の墓地を訪問したり、死者・行方不明者304人を出した旅客船「セウォル号」の沈没現場に近い港に出向いたりするなど、各地を精力的に回っていた。 

しかし、支持が思うように広がらず、支持率でトップを走る文氏に差をつけられつつあった上、日韓合意を国連事務総長として歓迎したことや、帰国後の行動や発言などに対し、インターネットを中心に執拗(しつよう)な批判が続いていた。さらに、米司法当局が実弟を贈賄未遂罪で起訴し、韓国政府に身柄の引き渡しを求めるなどの悪材料も重なっていた。 

潘氏が大統領選から脱落したことで、有利に戦いを進められる文氏だが、保守系のメディアからの風当たりも強い。朝鮮日報は「韓国はみんな狂っている、まともではない」とのコラムを掲載。文氏を厳しく批判した。 


(以下略、続きはソースでご確認下さい) 
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=162596&ph=0

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:05:01.67
北朝鮮のスパイ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:06:18.14
全員反日だから誰が誰かわからんわ。
とりあえず誰でもいいよ。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 23:46:03.34
>>1
テコンダー朴3ではどういう形で登場するのかな?

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:01:27.31
まー民意だから、それもいいんじゃない?
大衆迎合した挙げ句に、内戦紛いの状況になるかも知れんが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:03:51.92
>>2
北の独裁政治と南の愚衆政治のどちらがマシかって話だな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:06:23.88
>>6
違うよ北の独裁政治と南の軍事独裁政権だよ
銀英伝みたいだけどw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:10:43.40
>>2
もう内戦状況じゃないかな?

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 23:47:36.42
>>1
いいね、いいね、楽しくなってきた
嫌韓 vs. 反日、双方の度合いがアップだなw
在日をさっさと帰らせようぜ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:12:12.77
文が大統領になって日韓外交断絶となれば、、

ようやく日本は疫病神から縁を切れるのか、、

ぜひ当選してほしい

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:20:39.55
>>1
不可逆的に解決なんだから見直しても元には戻らん。
破棄ならも元々ない信用が更に落ちるだけ。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 23:09:22.98
>>1
> 朝鮮日報は「韓国はみんな狂っている、まともではない」とのコラムを掲載。

今さらそりゃないだろw

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/04(土) 00:24:04.18
>>1
いずれにしろ韓国は信用できない国とのレッテルは貼られた。
軍艦島の手の平返し等、何度も裏切られれば相手にしない。
誰が大統領になろうとも日本の対韓国対応は決まってる。
逆に本心むき出しの方が分かりやすくて良いんじゃないかな。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:02:44.41
>韓国はみんな狂っている、まともではない」とのコラムを掲載。文氏を厳しく批判した

これだけを読むと向こうのマスゴミは国民よりはまともに見えるが?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:44:38.23
>>3
日本のマスコミだって、自民党が選挙に勝つと
「国民はバカだ」って書きたてるじゃないか。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:16:43.27
>>3
そもそもこうなったのはマスコミのせいやろがな。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:20:04.04
>>3
散々反日キャンペーンしてた癖にそれだからな
気狂いチョンの代表の一角だよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:44:13.12
>>3
保守紙の断末魔だよ
左派は政権とったら保守紙を殺す気だからな

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/04(土) 16:33:59.68
>>3
チョンマスゴミが事実を伝えたことなんて一度もない。願望と妄想、欺瞞、嫉妬、蔑みしかない。

5: D'Artagnan 2017/02/03(金) 22:03:38.86
国民に見直しを期待され、日本からは撥ねられる運命なのか…

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:06:38.95
>>5
パククネみたいに反日をバックに世論を味方につけると
折れた瞬間に国民から袋叩きにされるな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:10:57.67
>>15
だからもうどうにもならんのよ。
唯一、国を存続させたいのならば、北朝鮮方式で。

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/04(土) 16:53:45.30
>>15
アレだな、
現状だと反日を旗印に大統領になったら息を止めて水に潜る様なもんだな
息(経済)の限界までしか居られない、ちょっとでも息継ぎ(我が国に配慮)とかしたら叩かれて沈められる
だから我が国がボンベ(援助)を自主的に差し入れてくれるのを待つしかないが、それはあり得ないw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:03:01.35
反日を掲げて酋長になって、速攻で日本に土下座に来る

いつものパターンね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:04:57.87
民進党みたいにウソ公約で頑張れよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:05:30.10
何が「見直し」だよ。合意には不可逆ってなってるのに、文なのに文盲なんじゃないのか

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:08:03.90
>>11
まあ、国際条約無視して仏像を返さない国ですし

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:08:04.16
見直せるなんてほんとに思ってんの?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:09:24.89
>>19
世界から孤立しても断固見直すってことでしょう

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:10:50.27
>>25
日本が突っぱねたらどうにもならなくなるのにな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:12:17.10
>>29
一方的に条約破棄して中国の完全属国になるという手は?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:08:45.34
不可逆的最終合意の意味が分からないらしい

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:10:06.07
これで南鮮は消滅だな。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:11:02.59
>>27
中国の属国として存続するかもしれん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:08:52.40
レッドチームへいくのか土下座するしかないから、もうけっこう誰でもいい

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:11:30.52
誰がなっても同じだから誰でもいんじゃね
度が過ぎるとホントに経済破綻するよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:15:08.47
日韓合意はいいですよ、いつも守ったことがないんだから。
ただしTHAADは別だよ、アメが本気で怒ったら日本とは違うよ。
その覚悟はあるんだろうね、在韓米軍がいなくなることは覚悟してね。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:16:13.19
>>40
米国はマジでぶん殴るからなぁ。。。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:18:05.74
>>40
ムンムンはTHAADを見直し&先送りするって言ってたけど、
大統領代理はマティスと実施の約束しちゃったよね。
ムンムンも米国を敵に回す気は無いから、THAADを導入し、
「前政権の負の遺産」とかいって中国に説明すんじゃないかな。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:32:27.27
>>47
ムンムンになったのかw

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 23:41:11.96
>>40
アメリカが韓国と断交したら完全に100年前の再現になるなww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:04:19.58
自分一人で何度も見直す分にはご自由に
日本はつきあわないが

37: パサラソケサラソ 2017/02/03(金) 22:13:21.07
韓国は断交を断行せよ
(言ってみたかっただけです)

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:15:50.77
誰でもいいんだけどな
クネ以上のネタ提供は難しいかな

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/04(土) 03:10:04.85
>>41
誰もがそう考えるが、予想を超えてくるから

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/02/03(金) 22:05:24.69
なんか去年あたりから最っ高の流れじゃない?
日本キてるよねえ。日本まじキてる。