pyountyang

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484891299/

サッカーW杯の共同開催を筆頭に、事あるごとにスポーツに政治を持ち込んできた韓国。 自ら開催する平昌五輪が例外である訳は絶対ない訳で、これから胸糞な事が続きそうですね。。。


1: 蚯蚓φ ★ 2017/01/20(金) 14:48:19.66 _USER

【竹島問題】 平昌五輪組織委、HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」

2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪・パラリンピックのホームページが独島を紹介していることに対し日本政府が韓国政府に問題提起したとされることについて、平昌冬季五輪組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は20日、「対応する価値もない」と切り捨てた。 


 李氏は聯合ニュースの取材に対し、「独島は韓国の領土だ。(日本の)そうした主張は一顧の価値もなく、対応する考えもない」と答えた。また、日本政府から組織委員会に公式文書は届いていないとした。 

 組織委員会は平昌五輪ホームページでの競技場の説明に、東海と独島を表示した地図を用いている。英語とフランス語、中国語版のサイトにも掲載した。 

 また、英語版とフランス語版では「韓国の観光名所」として独島を、「韓国人の心に特別な場所となっている。韓国人は韓国最東端の島を守るという自負心を持っている」と紹介している。 

 一方、日本のメディアは20日、平昌五輪ホームページの地図などで韓国領土として「Dokdo」が表記されていることに対し外務省が韓国政府に対応を要請したと報じた。日本の領土であるとの立場を改めて示し、五輪での政治宣伝を禁止した国際オリンピック委員会(IOC)の五輪憲章に違反すると申し入れたという。 

 平昌五輪の主務官庁である文化体育観光部は状況の把握に乗り出した。同部関係者は、外交部に日本からの立場表明があったかをまず確認し、組織委員会と協議しながら対応が必要か判断する予定だとした。 【ソウル聯合ニュース】

聯合ニュース 
ソース:朝鮮日報日本語版<平昌五輪組織委 HP独島記載への日本反発に「対応価値なし」> 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/20/2017012001303.html

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:09:41.13
なにこの対応ゲスすぎてウケる。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:51:26.66
政治的な主張すんなよバカ

796: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 17:28:44.08
>>1
…そもそも五輪開けるんだ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:55:20.35
平昌担当大臣逮捕(笑)

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:58:36.99
no title

スキー場全景
no title

ジャンプ台 (コースの右側に注目w)
no title


56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:00:17.48
>>1
いいぞ、お願いだから一切の譲歩をしないでくれ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:18:25.15
>>1
それでもサポートするバカ日本オリンピック委員会

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:23:13.93
アジア冬季大会にも憲章があってそれに則って
アパホテルの本を取り下げるみたいな報道が出てきたんだと思う。
で、これ>>1
オリンピックの憲章違反じゃないの?

146: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2017/01/20(金) 15:24:45.08
>>135
アパホテルは一私企業だから関係ないよ

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:36:58.37
>>1
日本は戦争出来ないからやりたい放題。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:51:09.14
チョンと話し合いするのが愚

取り合うのが無駄

しっかり上位組織に正論ぶつけるべき

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 16:02:44.50
>>1
なんか、日本の仕掛けた罠に自ら飛び込んで行ってるみたいだぞ、韓国。
平昌オリンピック、会場の設営、大丈夫じゃないんだろ。できない競技もあるんだろ。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:52:01.86
OK なら絶対に日本に泣きつくなよ 価値のない物に縋るなよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:52:07.09
スポーツに政治を持ち込むな
日本政府はIOCに抗議しないと

399: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 16:25:52.49
>>9
正解

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:52:59.02
判断するのは、朝鮮人ではなくIOCだよ。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:52:54.10
2020年に同じことしてれ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:52:13.39
東京オリンピックは旭日旗だらけになるなこりゃw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:53:28.54
せっかく話しかけられたのにバカだなやっぱり

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:53:34.43
一切の協力を拒むいい口実にはなる
あとはIOCを通じて是正させればいいがあの組織もなあ・・

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:53:52.57
このバカ民族はスポーツに政治絡めてきやがるな
もうスポーツやるなよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:54:09.25
てかずいぶん余裕かましてんなww

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:58:40.86
>>23
逆だよ
焦って日本からの譲歩を引き出そうとしてるんよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:59:57.97
>>43
これ引っ込めるからスワップしてくれニダってやつだろ
ほんとチョンはキチ○イw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:54:36.68
もう日本は断交して、経済制裁して、韓国を叩きのめそう
痛い目にあわせないとキチ○イはわからない

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:55:23.96
速攻で経済制裁しろよ。

まずは石油を止めてやれば少しは反省するでしょ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:56:11.26
こんな事やってるから国が傾くんだよ韓国は

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:55:58.40
いいよいいよ
朝鮮人はやっぱこうでなくっちゃ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:57:05.83
一歩一歩断交の道を進んでくれてて安心した

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:57:25.99
ざまあとか言ってる場合じゃ無いのに。
明らかに五輪憲章違反だから制裁来るの確実なのに何やってんのかねこいつら。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:59:53.57
>>35
やらないと民衆様がデモして暴動して総括されちゃうから仕方ないんだよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:58:06.15
上等じゃねーか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:57:44.99
対応する価値もない・・・か。なんとか舐められないよう虚勢張ってるけど
正論で返せないから逃げてるだけなのでは?自分たちに正義があると信じてるなら
日本のいちゃもんにしっかり対応して黙らせてみろよ臆病者。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:59:02.33
待ち望んでいた日本との外交のきっかけを自ら切り捨てるって、強者だな~(笑)

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:59:21.43
IOCに直接直訴だな
しかもコイツらモンキで前科あるからな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:59:13.61
IOCは何の措置も講じないんだろうな
あいつらも腐ってるから

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:00:45.26
IOCにチクる前に一応警告はした
日本は韓国に甘い

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:07:32.17
長野県からいろいろ教わっているくせにこの態度
恩を仇で返す朝鮮人

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:08:13.27
そもそも平昌五輪の初期のアイコンでは日本列島を消してただろw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:06:46.85
どんどんやれ

またまたまたまた国際大会で嫌韓増加だwwww

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:08:52.58
頑張ってる選手には悪いがボイコットだな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 15:08:17.38
願ったりかなったり
これで日本国も何処の自治体も関わる事が出来なくなったな
ザマーミロ頑張って開催してみろ
高みの見物だな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:51:58.14
そうだね
スワップとかも対応価値なしだね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/01/20(金) 14:59:14.94
韓国破綻を見守ろう。


呆れた哀れな隣人・韓国
呉善花 加瀬英明
ワック