anjyungune

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482142536/

韓国で英雄といえば伊藤博文を暗殺した安重根がまず一番に挙げられます。 でも、日韓併合を決定づけたこの事件、『歴史を直視』するお国柄の韓国人はどう考えてるのでしょうか?


1: ダース・シコリアン卿 ★ 2016/12/19(月) 19:15:36.13 _USER

【韓国】ソウル市、伊藤博文を暗殺した安重根を称える「アジア平和賞」制定へ=韓国ネット「若者の半分は安重根を知らない」

2016年12月18日、韓国・ソウル新聞によると、韓国のソウル市が賞金10万ドル(約1180万円)規模の「アジア平和賞」の制定を推進していることが分かった。 


ソウル市関係者は18日、「安重根(アン・ジュングン)義士の東洋平和論精神を称え、未来の平和増進を図るため、アジア平和賞をつくることを決めた」と明らかにした。 

ソウル市は同事業に2000万ウォン(約198万円)の予算を投入。賞の授与は2018年から、安重根が死去した3月26日か、安重根が伊藤博文を暗殺した10月26日に行う計画だという。国家、人種、宗教、理念を問わず、アジアの平和に寄与した個人や団体が対象となる。 

ソウル市は同事業を推進する理由について、「都市の競争力にふさわしい国際賞がない」と説明した。 

しかし、ソウル市にはすでに、世界平和と人類の和合に寄与した個人や団体に授与される「ソウル市民賞」がある。そのため、一部では「税金の無駄遣いになる」と指摘する声も出ている。 

これに対し、ソウル市関係者は「名前は似ているが、今回の賞は安重根義士の精神を称えるという趣旨であり、性格が異なる」と説明した。 

これについて、韓国のネットユーザーは 

「賞の制定より、安重根義士の死を無駄にする親日行為を防ぐ努力をしてほしい。慰安婦合意や軍事協定の撤回など…」 
「“平和デモ”の模範になった朴大統領の退陣を求めるソウルの“ロウソクデモ”を最初の受賞者にしてほしい」 
「とても素晴らしいこと。安重根義士の精神を受け継ぐことが、アジアが繁栄する唯一の道」 
「次期大統領になるため、好感度を上げようとしているのかな?」 
「最近の韓国の若者の約半分は安重根を知らないだろう」 


などのコメントを寄せた。 

Record china 配信日時:2016年12月19日(翻訳・編集/堂本) 
http://www.recordchina.co.jp/a157285.html 

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:21:02.09
人を殺して平和賞かい

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:17:29.68
人殺しが平和か、
テロリストも同じこと言ってるがな

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:17:16.23
terroristを称賛するニダ!

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 20:52:38.61
>>1
その年に最も重要な人物を殺害したテロリストに贈られる賞

422: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/20(火) 07:23:27.77
>>1
テロリストで平和、とは

また物騒だな、そんなに日本侵略がしたいし
日本から略奪したい、と

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:35:53.33
>>1
> 安重根義士の精神を受け継ぐことが、アジアが繁栄する唯一の道

何言ってんだこのキチ○イはw

440: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/20(火) 08:34:47.48
>>1
どんどんやれ

そして世界に恥を晒せw

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 22:32:01.63
>>1
どんなに安重根を称えても親日だってことは誰一人として教えられてないんだよな(笑)

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:31:52.71
明治天皇を讃えた親日派

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 21:45:59.28
>>54
処刑直前に「天皇陛下万歳」だっけか?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:17:36.62
東京都は報復として、韓国人学校の補助金を0にしてほしい。

399: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/20(火) 06:11:47.26
>>5
なまぬるい。姉妹都市解消。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:18:20.84
卑怯な暗殺を美化する韓国はテロを歓迎しているのと同じ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:18:26.20
流石テロ礼賛国家

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:18:56.90
別に安重根がデモしたり平和を説いたり、政党活動をしようとしたり、宗教家に成り慈愛でもって説得しようとしたり幾らでもほかに方法があったのにテロリストに成ることを選んだし、

彼は日帝否定論者でも無かったろ?
歴史を変えるな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:20:29.77
テロリストの平和賞w
何の冗談かと。

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 21:31:48.90
>>13
冗談でなくて狂ってるミンジョクなんだってば

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:21:12.96
これ割とマジで日本に喧嘩売ってるよね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:22:09.03
>>16
韓国が日本に喧嘩売らなかったことがありました?

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 21:19:55.23
>>16

日本人に対するヘイトクライム
アホな国だから
分からんのだろうけれども

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:22:59.09
テロリスト崇拝キチ○イ国家w
韓国人って、本当に頭おかしい

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:23:38.00
テロが平和か。
本当におかしな民族だね。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:24:46.21
孔子平和賞みたいなもんか

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:25:57.79
>>28
孔子平和賞は笑って済ませられるけど、
これはマジに笑ってられない。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:26:07.14
アフガニスタンがオサマビンラデン平和賞つくるようなもん

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:27:21.64
亡国のテロリストを讃える「平和賞」って他にあるのかな?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:31:14.17
アジア・テロリスト賞

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:31:08.46
テロリストが平和のシンボル

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:31:39.24
どうも韓国と日本では平和の概念が異なるらしい

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:31:07.77
いつになったら敵国に認定するんだ?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:27:48.05
日本と戦争がしたいと
ダイレクトに言えよ。

73: ◆65537PNPSA 2016/12/19(月) 19:40:41.41
そもそも安重根って無駄死にやん?
伊藤博文殺してもなんの影響も無かったじゃん?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:41:59.02
>>73
ギリギリの所で併合が間に合って先進国の仲間入りしたよ、朝鮮人

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:51:32.46
>>75
しかし朝鮮半島が日本に併合されないで、ロシアが影響下に置くことになってたら、どういう風に極東アジアはなったんやろうか・・・

大日本帝国はどうなったんやろうかな?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:53:14.46
>>95
その前に日本はロシアに海戦で勝っちゃったからその状況になったわけで

カッコイイとバカチョンが擦り寄ってくる

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 22:32:12.18
>>73
朝鮮併合に舵を切らせて日本を法則に巻き込んだ。

日本には多大なる迷惑を被らせとる。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:41:05.43
朝鮮人って
全愚民がウリナラファンタジーに洗脳されちゃっているから
歴史認識の矛盾に突っ込みを入れる人材が居ないんだよなあw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:46:56.85
併合に与えた影響とかどうでも良くて
日本の要人を暗殺した事が誇らしいってのは
ヘイトの極みだよなあ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:47:34.11
天皇陛下万歳、朝鮮は日本になるべきだと言って
日韓併合反対派の伊藤博文を殺した人間を英雄視する韓国

日帝がーとか言うくせにそんな犯罪者を英雄視してるとか
やってる事めちゃくちゃでバカ丸出しだよね

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:52:45.63
朝鮮人ってマジで誇れる人がいないんだな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:44:28.84
5000年の歴史でテロリストぐらいしか祭り上げられる奴がいないすごい国

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:50:58.43
せっかくだから金九賞も作れよ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:55:11.22
韓国はテロ支援国家ということでOK?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 20:01:09.65
素晴らしく朝鮮人らしい賞じゃないか
歴史や経緯を考えないで日本人の要人を殺したから讃えてる所が実に素晴らしい

安重根義士の死を無駄にしないように日本製品や日本製の部品も使用禁止にして
真の反日に進んでいって欲しいわ

22: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2016/12/19(月) 19:23:07.69
"正義"の為なら平時における人殺しもOKな平和賞

33: ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v 2016/12/19(月) 19:26:46.99
なおこのメンタルが社会でまかり通ると
直近の"義挙"で命を落とすのはクネかも知れません

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/19(月) 19:56:23.64

受賞第一号は朴槿惠を仕留めた奴だろうな