aso_abee

ソース元: http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480669385/

絶体絶命の朴政権。 この政治危機も経済の苦境が原因になっていますが、切り札になるはずの日韓通貨スワップも、韓国政府が機能停止中ではどうにも進めようがありませんw


1: ねこ名無し ★ 2016/12/02(金) 18:03:05.07 _USER

【激震・朴政権】日韓通貨協定の再開、「交渉のしようがない」と麻生財務相 朴大統領辞意表明で

 麻生太郎財務相は2日の閣議後の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が条件付きでの任期満了前の辞意を表明したことにより、緊急時に通貨を融通し合う日韓通貨交換協定の再開交渉が停滞するとの見方を示した。 


 麻生氏は「誰が話を決めるか分からない。交渉のしようがない」と述べた。 

 日韓両政府は平成13年に通貨協定を締結したが、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受け、規模が縮小した。 

 協定期限を迎えた昨年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了。ただ足元では中国景気の減速が韓国経済に大きな影響を与えかねず、8月に再開に向け議論を始めることで合意していた。 


no title

閣議前に安倍晋三首相(左)、塩崎恭久厚労相(右)と話をする麻生太郎副総理兼財務相=2日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)

http://www.sankei.com/economy/news/161202/ecn1612020017-n1.html  

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:19:03.28
うひゃひゃひゃひゃ
これでウォンにトドメが

431: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 19:40:24.19
>>1
今日の晩ごはんが凄く美味しい

456: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 19:47:06.81
>>1
なんだこの楽し気な画像はw

458: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 19:47:13.49
>>1
この写真の麻生さんの顔www

462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 19:48:03.27
>>456
中川酒が生きていれば、もっと悪ガキの顔になってたのに

469: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 19:50:28.39
>>465
思いを引き継ぐ思いで飲むのもいいさ~

475: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 19:52:40.73
>>469
(´;ω;`)ウッ…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:07:24.28
 
てか、ウォンなんぞいるかぼけwwwwww

竹島強奪した完全なる敵国やんけ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:07:18.72
面白いね
退任まで5か月あるとして政治空白から平時に戻るまでってーともっとだな
さてさて韓国経済はどこまで悪化するかな

もう助けないから延々と反日火病気やってろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:15:34.23
>>1
麻生よ。

韓国とスワップを結ばないのはヨシとしても、
外貨の乏しい韓国との貿易はスグに打ち切れ。(日本の全企業へ警告を出せ)

さもなければ、或る日突然、韓国は貿易代金支払い延長を一方的に通告して来るぞ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:04:22.06
ここまでは規定路線w

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:05:55.95
そりゃそうなるわな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:04:16.38
中止で

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:04:11.55
ラッキーwwwwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:07:24.28
クネのおかげで関係悪化しまくる
ありがたいねえw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:07:35.82
基本的価値を共有しない国になってから、なんかいい感じw

168: もぐろ 2016/12/02(金) 19:09:40.56
>>1
日韓通貨スワップの現状について、やっと信頼すべきニュースに接したな。

韓国、もうダメでしょ。「死んじゃう~、死んじゃう~」って喚いている
感じ。無理に生かそうとせず、静かに最後を看取ってやるのが仁義ってもの。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 19:10:38.92
>>168
サムスンを中華に売ればだいじょび

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:07:56.70
は?日本側の努力が足りないわ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:11:34.21
>>13
だよな、竹島奪還、断交まで突っ走らないと

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:10:54.10
>>13
早く在日兵役にしないとな

715: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 20:31:52.59
>>13
頭のない交渉相手とどうやって、交渉するの?
決定権がない役人とでもするの?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:10:59.34
>>13
いくら日本でも韓国人の役人をでっちあげるのは無理だよ
あたりまえだろ

750: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 20:35:31.60
>>715
つまり、どう転んでも韓国が困らないよう徹底的に韓国に尽くせ!と
13は言ってるのだと思うヨw

890: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 20:50:20.45
>>13
IMFおかわり
とかになったらそれ言ってきそうだなw

ほんと身勝手な朝鮮人

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:13:46.69
次の韓国大統領がスワップ申請を日本にした時点でそこから早くもレイムダック

反日大統領 → 日本に助けを求められず、無事韓国死亡
親日大統領 → 日本に助けを求めるも、民衆からの反発に遭い無事韓国死亡

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:36:03.77
>>29
韓国という国にとって一番の敵が韓国民だってのは皮肉だな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:14:06.43
日本単独で案をまとめて韓国に提示すれば良いだけの話
10兆円ほどあればとりあえずは問題ないだろう

その後更に拡大するかどうかは
韓国が落ち着いてから話を進めればよい

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:17:57.88
>>30
ここで書き込まないで自称知り合いの政府関係者にそうしてって言えばいいだろwwww無能wwww

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:14:36.97
告げ口外交の謝罪、慰安婦像撤去、仏像返還、加藤支局長への謝罪、外務大臣の頭皮隠ぺいの謝罪が必要

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:15:30.06
つかさ最悪の状態で最悪の選択をするのがチョン。
即断即決が必須のこの次期によくまあ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:19:23.98
本気で来年には韓国という国が無くなっていそうだなw

韓国国内でパク大統領の弾劾デモを始めた時から、
周辺諸国では当然の結末として認識されていた
ことではあるが、
あの国の国民は基本的にちょっと足りないからねぇwww

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:20:32.47
なら同じ理由で韓日合意も無効だね
墓穴ほったなwネトウヨ!w

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:21:25.62
>>48
それ、世界で通用すると思ってるのか?バカチョン。

(^∀^)ゲラゲラ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:22:33.37
>>48
既に二国間で合意した慰安婦合意と、まだ合意もなにもしていないスワップ。
この違いが分からない朝鮮人はまさに土人だな。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:12:02.96
これでさすがに水面下で交渉してたらアホだわ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:18:53.73
スワップはネトウヨ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:11:31.18
これは韓国人が自ら行政を機能不全にしてしまったのだから仕方が無いね(プークスクス)

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:19:29.78
神風すぎるな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:13:34.63
竹島返還が条件だ、これくらいは言わないと。
やるやらないは韓国側に投げたら良い。

歴史捏造の反省をしろってことだ。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:16:32.10
日本はあいつらが頭下げられないように煽っとけばいいよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/02(金) 18:06:38.40
いやほんと助かった
やっぱりクネは日本の味方だw


日本人はなぜこんなにも韓国人に甘いのか
佐々木類
サンクチュアリ出版